-

10年ぶりに韓国語学習本を買ってみた[パンマル編]

2020/03/10

【韓国語学習】


おはようございます🌞
お立寄りいただきありがとうございます。

コロナ休校中の子供が普段の宿題とは違う課題をやっているのを見て、私も一緒に勉強しようと思い立ち、10年ぶりに韓国語学習の本を購入しました。

「友だちとの会話に使える!韓国語パンマル便利帳」

私のように、昔ちょっと韓国語かじったことがある人にはあるあるだと思うのですが、가 나 다 라...と文字の練習から始まる本は必要ないけどハイレベルな本は無理。
自分に合う中途半端なレベルの本を探すのがちょっと難しかったりします。

その点、これはレベルに関係なく楽しめる本なので、買ってみて正解でした!
フリガナ付きなので、初心者の方でも大丈夫。
ドラマでよく耳にするフレーズが載っているので、私にとってはとても実用的です。

【第1章 初めまして】いろいろなあいさつ/名前や年齢を聞く/趣味について聞く/気持ちを伝える など
【第2章 仲良くなる】友達になる/お礼を言う/ほめる/あいづち・返事/お願いする など
【第3章 一緒に出かける】食事/ショッピング/コンサート・ファンミーティング/予約する など
【第4章 連絡をとる】スマホ・SNS/パソコン/安否電話/メール/手紙・カードのメッセージ など
【第5章 トラブル】注意する/不満・悪口/けんか/謝る/事故に遭遇/なぐさめる など
【第6章 恋愛】出会い/告白する/ヤキモチをやく/浮気/別れる/仲直り/プロポーズ など


集中力がなくてお堅い参考書では飽きてしまいそうなので、まずはこの本で気軽に勉強してみます。


今日も良い一日を♪


関連記事≫10年ぶりに韓国語学習本を買ってみた[単語の覚え方編]

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ