-

ブランク10年からの韓国語学習記録 #001

2020/05/27

【韓国語学習】


おはようございます🌞

10年ぶりに韓国語の本を買ったり、暇な時にYouTubeを見たりして、韓国語をふわっと楽しんでいましたが、もう少しちゃんと勉強したいと思うようになりました。

そこで、以前から視聴しているDAHEE channelのだひ先生(勝手にそう呼んでる)の動画を#1から順番に見始めました。ノート取りながら学生気分♪
ノートも学生っぽいものにしました(笑)
このノート、罫線に特徴があって、とても使いやすくて気に入ってます♡


初日に見た動画は、#1~#3の3本。
時々一時停止してメモを取りながら見て、30分弱でした。集中力が衰えているオバサンにはちょうどいい♡
この動画3本でノート1ページでした。

遠い昔(ブランク10年なのでそれ以上前)、韓国語のレッスンで発音の○○化とか習ったことを思い出しました。習ったということは思い出したけど、習った内容はあまり覚えてない。。。
今回、復習の良いきっかけになりました。
だひ先生の説明は本当に分かりやすくてオススメですよ。


今日も良い一日を♪

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ