-

ハングル能力検定のレベルチェックやってみた

2020/06/02

【韓国語学習】

おはようございます🌞

今年の春季のハングル能力検定(6月7日)は、コロナの関係で中止だそうですね。
次は秋季11月8日(日)の予定とのことです。

私は大昔3級に合格して、調子に乗って準2級受けたら惨敗。それっきりです。

また受けてみようかなという気持ちも無くはないですが、これから受けるとしたら何級がいいのやら…。

ハングル能力検定のホームページに行ってみたら、レベルチェックができるページがあったので、やってみました。


試しに準2級。

出て来る単語の意味がさっぱり分からない…
答えを適当に選びながら進んだ結果…


60点でした。「ここまで来たらあと1歩」とのこと。

10問中6問正解でしたが、答えを適当に選んでたまたま当たった問題が複数あったので、本当の正解は3問ぐらい。全然あと1歩どころじゃない…。


次に3級もやってみました。
さっきの準2級よりも、知ってる単語多くて一安心。
そして結果は…


70点で「ここまで来たらあと1歩」でした。
今回は自力で解けたので、本当にあと1歩なのかも(と信じたい)。


ということで、受けるとしたら3級が良いかな。

ちなみに今回私がレベルチェックを試したのはこちらです。
여보세요!ハン検


今日も良い一日を♪

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ