-

韓国語を勉強したい人はSkyHashiを観ればいいのや♪ 子供もOK♪

2020/06/16

【韓国系YouTuber】 【韓国語学習】


おはようございます🌞
(この記事のタイトルにハッとしたあなたはきっとハヌル♡)

韓国語を勉強していて、言い回しが分からない、ニュアンスの違いが読み取れない、ってことありませんか?
韓国ドラマを観ていて、文化について気になったことありませんか?
そんな時は、YouTubeの「SkyHashi」チャンネルに行ってみてください♪

ハシさんの人柄も良いし(観れば観るほど良さがわかるからほんと観てみて♡)、説明も丁寧で本当にわかりやすいです。
私が初めてハシさんの動画を観たのは3年ほど前だったと思いますが、動画の内容もハシさんの語彙力もどんどん進化していて、すごく努力されてるのが伝わってきます。

チャンネル開設の動機もステキ。

子供が観ることも想定して動画を作られているので、小学生の保護者としても安心です。
実際うちの子もたまに一緒に観ていて、特に下の子はマルチーズのアゴンちゃんの熱狂的なファン(笑)

個人的には、学習系の動画以外にも、再生リスト「ハシの日記」の穏やかでのんびりした雰囲気が大好きです。
日記はYouTubeの字幕をONにすると日本語と韓国語の字幕を表示できるようになっているので、字幕なしで日記を観る→日本語字幕で観る→韓国語字幕で観る…という勉強方法もアリ。

我が家でダントツの再生回数の動画はこちら。子供たちがセリフ覚えるほど何回も観てます(笑)


ちなみに、この記事のタイトルの語尾は、私の方言ではなくハシさんの真似。
関西系の方言ではなく、ただの口癖だそうです。



今日も良い一日を♪


関連記事≫初心者が無料でハングルの書き方を練習する方法!

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ