-

初心者が無料でハングルの書き方を練習する方法!

2020/04/14

【韓国語学習】

おはようございます🌞

コロナの臨時休校で時間を持て余した下の子が、急にハングルに興味を持ち始めました。
私がソウルのガイドブックばかり眺めているので、その影響かもしれません。

以前、上の子が興味を持った時に購入したのはこの2冊。
どちらも大人用ですが、上の子(小学校高学年)は問題なく使っていますし、内容もとても分かりやすいです。

↓Amazonの画面で試し読みできるので、気になる方はご覧になってみてください。

今回、下の子にも同じものを買おうか迷ったのですが、年齢的にも性格的にも、すぐ飽きるような気が…
とりあえずインターネットで拾った無料プリントで様子を見ることにしました。

お世話になっているサイトがこちら → 【ハングル練習プリント】


この内容を無料でダウンロードできるなんてありがたい♡
子供も張り切って練習しています。子供が静かに集中していると私の仕事も捗るので、一石二鳥です♪

韓国語に興味はあるけど、まだ習ったり教材買ったりするほどではないかな~という方は、まずはこのプリントから始めるのも良いと思います。

ひとつだけ、注意点があります。

先ほど紹介した練習ノート(上の子が使用)とこのプリント(下の子が使用)は、フォントが違っていて、ハングルの子音「ㅇ・ㅎ・ㅈ・ㅊ」がこのようになっています。
上段が練習ノート、下段がプリントです。
ハングル 練習 無料

違いがお分かりになりましたか?

上の子は、「ㅇ」はただの丸、「ㅈ」はカタカナの「ス」の書き方。
下の子は、「ㅇ」は丸の上がちょっと出ていて、「ㅈ」は「一」の下に「人」を書いています。

上の子が「カタカナのスでいいんだよ」と教えても、下の子は「プリント通りに覚えるからいいの!」と頑張るので、スのほうが楽だなぁと納得するまでそっとしておこうと思います。

このプリントでは下の子のようになる可能性がありますが、そこまで気にしないから大丈夫!という方には、この無料プリントおすすめです♡


今日も良い一日を♪


関連記事≫コロナで家にいるしかないからYouTubeで韓国語学習♡

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ