-

「愛の不時着」2周目以降に気になったどうでもいいこと

2020/08/01

【韓国ドラマ】 愛の不時着


おはようございます🌞

今日もまた「愛の不時着」の話です。
2周目以降に気になった、どうでもいいことを記録していきます。

※ネタバレ含みますので、まだ最終回まで制覇していない方はここで引き返してください。

[Ep1] 彼氏の車

セリの彼氏、チャ・サンウが乗ってるシルバーのレンジローバー。
ク・スンジュンが乗ってる車と同じ(=使い回し)かな? 

[Ep3] トマト苗

あの季節ってトマト育たなくない? 最初地植えだったし。
ジョンヒョクと隊員たちが真冬のソウルにいた間、誰もいない家で凍らなかったのは奇跡。
最終話で実がたくさん育ってたあたり、さすがトマト栽培者。

[Ep4] ワンピース改造

大佐夫人ヨンエの誕生日のお祝いの席で、ワンピースをオシャレに改造してポイントを稼いだセリ。
あのフリフリの襟とか、どこの部分の布を使ったことになってるんだろう…?

[Ep7] 縫い目が消えた

撃たれて穴が空いてしまった、ジョンヒョクの軍服。
セリが繕って窓際に置いた時はハートの周りに縫い目(大口叩いてたわりにヘタクソ)がいっぱいあったのに、お見舞いに来たダンが見た時には縫い目なし。

[Ep9] 一晩で月が…

セリの北朝鮮最終日の夜、夜空の月が満月になったり半月ぐらいになったりしてるのは気のせい?
木で隠れて欠けて見えるとか、月ではなく照明とか、そういうこと?

[Ep13] ケーキのロウソク

シーンの途中でロウソクの形が変わっちゃう。折れたり戻ったり。

[Ep16] 一生外さないはずの指輪

最終回、スイスで指輪してない~。感動の再会の時も指輪なし(笑)
スイスの撮影が終わってから、あの指輪の話が作られたんでしょうねー。

スイスのシーン全般

(山が青々としているのは撮影の時期的に仕方ないけど)設定上2月のスイスで、あんな薄着でピアノ演奏。




関連記事≫「愛の不時着」ピクニックの時にセリが歌った曲は?

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ