-

「愛の不時着」入院中のジョンヒョクがなかなか見つからなかった理由が気になるのは私だけ?

2020/08/04

【韓国ドラマ】 愛の不時着


おはようございます🌞

今日は「愛の不時着」の、何回見ても解らない部分についてです。
※ネタバレの可能性ありますのでご注意ください。


エピソード7で、ジョンヒョクが入院して、チョ・チョルガンが探し始めます。
電話交換手を総動員して、コールセンター状態であちこちの病院に照会。
(あのエリアにそんなにいっぱい病院あるのかな…)

一生懸命電話して、やっと発見。
部下がチョルガンに「伍長(グァンボム)の名前しかなくて把握が遅れた」と報告。

その後、病院でジョンヒョクと対面したチョルガンが「君が病院に身元を明かさないから把握に手間取った」とイヤミを言います。


え、ちょっと待って。

念のため動画を戻して確認。(こんなことやってるから無限ループに…)


麻酔が切れて目を覚ましたジョンヒョクに怒られてセリが病室を出て行く時、ベッドの名札的なものがチラッと映って、普通に「リ・ジョンヒョク」ってハングルで書いてあります。
床は冷たいから…とベッドをシェアする時も、この名札が見えます。

病室にチョルガンが乗り込んできた時、ドアにも名札的なものがついてます。このシーンでは文字までは確認できませんでしたが、このあと登場するBTSファンの女の子のシーンからすると普通に「リ・ジョンヒョク」って書いてありますよね。

軍服姿で運ばれて来たんだから、病院側が軍人だと気付かなかったってこともないだろうし、病院が匿ってくれてた様子もないし。


どういうこと??? 私が何か見落としてますかね…??





関連記事≫「愛の不時着」2周目以降に気になったどうでもいいこと

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ