-

キムチわさびさんと箱バン金さんの動画に出会いました

2020/09/09

【韓国系YouTuber】


おはようございます🌞

今日は、最近見つけたYouTubeチャンネルについてです。
(いちばん下にいくつか動画貼っておきます。)

コロナの影響で在宅時間が増えて、YouTubeを見る機会が増えました。
普段は歴史や政治の動画は全く興味がないのでスルーしているのですが、先日ちょっと気になるサムネイルが流れてきて、なんとなくクリックして見てみたら、感心というか感動というか。

ひとつは、キムチわさびさんの動画でした。

知的な雰囲気の韓国人男性が、反○教育や歴史歪曲等について、正しい歴史の資料を提示しながら冷静に分かりやすく、堂々と韓国語(日本語字幕)で解説しています。
韓国の未来のために、韓国と日本の友好のために。淡々としている中にも誠意とすごい熱意を感じます。オフラインでも積極的に活動されているようです。


それから、キムチわさびさん経由で箱バン金さんのチャンネルを知りました。

金さんは「日本に住んでいる韓国のおじさん」とのことで、この方も反○扇動や歴史歪曲について根拠を提示しながら冷静に客観的に、日本語で穏やかに。韓国語の字幕も。
説明がとても分かりやすいです。個人的には旭○旗の話が興味深かったです。


キムチさんも金さんも、顔出しでいろいろなリスクを負って活動されていて、すごい勇気だと思います。素直に応援したいと思いました。
私なんかが「応援」と言っても、ちまちまと再生回数に貢献することぐらいしかできませんが…。


この2つのチャンネルの動画を貼っておきますので、ご興味のある方はご覧になってみてください。
※サムネイルの雰囲気から過激な動画を想像されるかもしれませんが、そのような動画ではないのでご心配なく☆









今日も良い一日を♪

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ