-

BT21のアニメーションが聞き取りの練習にちょうど良い♪

2020/10/28

【韓国語学習】

おはようございます🌞

最近、うちの小学生の娘がBTSの沼に落ちかけています。
どうやらジミン推し。ジミンちゃんかわいいもんねぇ♡

それで娘がBT21のアニメーションを見るようになったのですが、これが意外と私の聞き取りの練習にちょうど良い!
ゆっくりで聞きやすいし、単語も簡単なので。

私は中途半端なカタコトレベルのおばさんなので、字幕なしでドラマを見るのはまだまだ無理ですけど、ドラマ「サイコだけど大丈夫」の最終回の絵本のシーンは字幕なしでもだいたい理解できました。
あの絵本よりは、こっちのアニメーションのほうがだいぶ解りやすい内容です。

※必要な方は日本語字幕を設定してご覧ください

CHIMMYかわいい♡ 餅感たまらない♡
英会話初心者がEテレの「リトル・チャロ」を見る感じで(?)、BT21のアニメ全部見てみようと思います。


今日も良い一日を♪

関連記事≫韓国語を勉強したい人はSkyHashiを観ればいいのや♪ 子供もOK♪

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ