-

Netflix値上げするなら突然年齢変わっちゃう問題なんとかしてほしい

2021/02/06

【韓国ドラマ】 【視聴方法】


おはようございます🌞

ネットニュースによると、Netflixが値上げするとかしないとか。
値上げされても解約しないから、ちょっと改善してほしいことがあるんです。

同じドラマの中で回によって翻訳者が違っていることが結構あって、それ自体はほとんど気にならないんですけど。
韓国ドラマの年齢の翻訳を改善してほしいなぁと思っています。

例えば、最近Netflixで観たドラマでは、女の子の年齢について「19歳」と訳されている回と、「21歳」になっている回がありました。

翻訳者によって、数え年のまま「21歳」と訳しているか、日本人向けに満年齢で「19歳」と訳しているかの違いでも、当然字幕上では数えとか満とか出ません。

19歳だと思って観ていたのに突然21歳になって、一瞬「え?19歳だよね?」と気になってちょっと戻ってみたり。
その2歳の違いがストーリー的には全然問題なくても、シリアスなシーンや感動のシーンだったりすると集中力を削がれてちょっとがっかりです。

韓国では数え年だということをご存じない方もたくさんいると思うので、Netflixさんよろしくお願いします🙏


では今日も良い一日を♪

関連記事≫観たい韓国ドラマをNetflixにリクエストする方法

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ