-

韓ドラ好きにはだいき君とぜひょん君の動画がおすすめ

2020/03/19

【韓国系YouTuber】 【韓国語学習】


おはようございます🌞

この記事のタイトルを見てピンときた方は既にご覧になっているかもしれませんが、韓国人の二人が日本語でやっている動画が勉強になるので紹介します。
YouTube興味ないわ~という方もぜひ☆

チャンネル名は「だいきは韓国の友達」※2020.10.06追記:現在はチャンネル名「だいき&ぜひょん」です
かわいい感じのだいき君が韓国育ちの韓国人(本名の漢字を日本風に読んで"だいき"としているそうです)、賢そうなメガネのぜひょん君が日本育ちの韓国人です。

韓国と日本の文化の違いを分かりやすく紹介したり、韓国に興味がある日本人からの質問に答えたり。
ゆるっとした平和な雰囲気で、気楽に見れるので好きです。

韓国語と日本語のテロップもついているので、会話の勉強にも。
だいき君の編集で日本語にたまに誤字あるけど(笑)

例えば、韓国語講座のシリーズ。


日本人からの質問に答えるシリーズ。


ちょっと真面目な話題も。


こういうのついつい見ちゃう(笑)


軍隊の話は、へぇ~と思うことがいっぱい。


頻繁に新しい動画が公開されるので楽しいです。



私の場合、ドラマを見ていて「何これ?」と思ったら韓国人の友達(日本語ペラペラ)に聞いちゃうことも多いですが、韓国人の友人知人がいない方もたくさんいらっしゃると思います。
文化や言葉をちょっと理解できるとドラマの見え方も違ったりするので、この二人の動画おすすめです。


今日も良い一日を♪


関連記事≫コロナで家にいるしかないからYouTubeで韓国語学習♡

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ