-

コロナで家にいるしかないからYouTubeで韓国語学習♡

2020/04/06

【韓国系YouTuber】 【韓国語学習】


おはようございます🌞

コロナの影響で家からほとんど出ない生活ですが(仕事は在宅テレワーク)、子供たちは宿題をしたり遊んだり、それなりに春休み気分を満喫している様子。
私も在宅時間が増えたので、家事や育児にくたびれるだけではもったいない! 隙間時間に韓国語の勉強をしています♡

最近お世話になっているYouTubeチャンネルがとっても良いので紹介しますね。
【이다희:-D A H E E channel】

独学では理解しにくい部分を、日本語ペラペラの可愛いお姉さんが分かりやすく解説してくれます。
文法解説はもちろん、日常会話や微妙な使い分けまで、いろいろあるので楽しいです。数分の動画なので、隙間時間にもぴったり。


例えば…
韓国語勉強┃지요,네요,구나,군요の使い分け! #30


😷体調を崩した友達に一言!「お大事に」は韓国語で?#80


「優しい」の韓国語の言い回し😊「상냥하다」は実際あまり使わない! #99


よく使う韓国語の語尾 「-더니」の使い方🤓 #203


#1から順番に見て(現時点で#210まであるみたい)、紹介されている単語や例文をメモするだけでも結構な量の勉強になりそうです。


他にも、K-POPの歌詞解説やBTS関連、コスメ関連、韓国おすすめスポットなどの動画もあるので、韓国好きの方はぜひご覧になってみてください。


今日も良い一日を♪


関連記事≫予約しました!だひ先生の初書籍「瞬間!韓国語会話エクササイズ」10月28日発売!!

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ