-

よいお年を☆彡(2020年のアクセス数多かったページ発表!)

2020/12/31

おはようございます。
今日で2020年も終わりですね。

今年の3月1日にこのブログを始めて丸10ヶ月になります。
手書きの韓ドラノートを続けられるようなマメな性格ではないので、気が向いた時にPCやスマホでちょっとずつ記録していこうと思ったのがきっかけでした。
ほぼ独り言のブログのつもりでしたが、毎日50~100名の方が来てくださっています。その中の約10%がリピートユーザーとのことです。
不定期更新の薄っぺらいブログで申し訳ないですが、いつもご訪問いただきありがとうございます♡

2020年でアクセス数が多かったページを勝手に発表します!

 第5位:韓国語を勉強したい人はSkyHashiを観ればいいのや♪ 子供もOK♪

 第4位:「愛の不時着」ピョ・チス役のヤン・ギョンウォンの歌声にやられるの巻

 第3位:初心者が無料でハングルの書き方を練習する方法!

 第2位:「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」あらすじ・キャスト・メイキング動画・他

 第1位:「愛の不時着」登場人物の年齢設定がちょっと意外!

1位はダントツで不時着ネタでした。私と同じように、年齢設定が気になった方が多かったみたいですね。
3位にハングルの書き方が来るとは、正直かなり意外でびっくり。
こうして見ると、(韓ドラノートだけど)韓国語学習者の方が結構いらっしゃってるんですね。一緒に勉強がんばりましょう☆


本当は今頃は春休みの韓国旅行に向けて準備を進めているはずでした。
十数年ぶりに韓国在住の友達に会う予定でした。
子育てが落ち着いてきてやっとこれからという時に、こんなとんでもないウイルスが現れるとは…。

韓国に遊びに行けるようになるまで何年かかるか分かりませんが、気長に待つしかないですよね!
来年は韓ドラにどっぷりの生活を送って、更新頻度を上げていきたいです。

では皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ