-

韓国旅行に行けないGW!だひ先生の本で日常会話の勉強を♡

2021/04/24

【韓国系YouTuber】 【韓国語学習】

おはようございます🌞

全国的にコロナが大変なことになってますね。。。
去年の今頃は、まさか1年後もコロナ禍が続いているとは思ってませんでした。

我が家の今年のゴールデンウィークは何も予定がなくて、家で過ごす時間が長くなりそうです。
それで、改めてだひ先生の本で勉強することにしました!!
何ヶ月後(何年後?)に韓国に行けるようになるかは全く分からない状況ですが、家で静かに旅行の準備を楽しむのは全然問題ないですよね♪

過去の韓国旅行は、いざとなったらジェスチャーで乗り切るとか、現地の日本語ペラペラの友人の通訳で楽勝とか、毎回そんな感じでしたが、次行く時は小学生の我が子も一緒なので。
できればちょっとマシな姿を見せたいのと、あわよくば「外国語って楽しそうだな」と思ってもらえたら良いなぁと。

今まで韓国語学習本は何冊も何冊も買いましたが、日常会話に関してはだひ先生のこの本がいちばん実用的で好きです。
例文も解説も分かりやすくて、コスパも良いので本当におすすめ♡
本の中身の画像がAmazonにいくつか載っているので、気になる方はご覧になってみてくださいねー。


韓国旅行に行ける日が来るまで、韓国旅行の準備を楽しく頑張りたいと思います!!
では今日も良い一日を♪

関連記事≫初心者が無料でハングルの書き方を練習する方法!

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ