-

応援したいYouTuberさんが1人増えました!日本在住の脱北者の方!

2021/04/26

【韓国系YouTuber】

おはようございます🌞
今日はちょっと真面目な内容です。

先日、YouTubeで流れてきたサムネに目が留まりました。

“脱北して僕が感謝していること”

脱北者YouTuberさんが韓国向けに動画を出しているチャンネルはたまに見かけますが、サムネが日本語なのが気になったので再生してみました。

現在日本で生活されていて、日本語がとてもお上手な脱北者男性のキムさん。
チャンネル名は【脱北者が語る北朝鮮】です。

北での生活や脱北の経緯など、動画に分かりやすくまとめられています。本当に貴重なお話!
「チャンマダン」「保衛部」など、愛の不時着で馴染みのある単語もチラホラ出てきます。

正直なところ、今まで北朝鮮には関心なかったのですが、キムさんを応援したい気持ちもあって、すぐチャンネル登録して動画全部見ました。
先週初めてこのチャンネルを見た時、登録者数は600人台だった気がしますが、どんどん増えて今では1,000人超。
応援の言葉や、北朝鮮に関する質問などがコメント欄に溢れています。

それでキムさんがたくさんの方に返信コメントを書いているのですが、とても興味深い返信を発見!
「初のライブ配信はドラマ(愛の不時着)の北朝鮮はどこまでリアルなのかということでしようと思います」とのこと。

去年不時着にハマって何周も観ていた頃、
「実際、他人の家に差し入れできるほど食べ物あるのかな?」等々いろいろ気になってたので、初ライブ絶対見たいです!
現時点では初ライブの具体的な予定日時は分かりません。事前に何か分かったらこのブログでお知らせしますね。


では今日も良い一日を。
今週も頑張りましょう♪

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ