-

【超初心者向け】独学でハングルの勉強始めるならまずはこの3冊☆

2021/10/30

【韓国語学習】

おはようございます🌞

知人の中学生の娘さんが、BTSの影響で独学で韓国語の勉強を始めたいそうで、
安くて使いやすい教材を知りたいと連絡をいただきました。

私みたいな中途半端な韓国語学習者の紹介で良いのかな…と思いながらも、
せっかくいただいたお話なので、大きい書店に行って定番モノから新作までいろいろ見て来ました。

これから初めてハングルの読み書きに着手する子なので、
まずは字を覚えて、簡単な単語を読める楽しみを知ればモチベーション上がるかなと。
「バンタン」とか「ジミン」とか、簡単なのですぐ読めるようになるはず。

過去記事でも紹介したシリーズですが、
超初心者さんには、やっぱりこれが安くて使いやすいと思いました。
3冊買い揃えても2,000円ぐらいなのでお手頃。
Amazonで試し読み出来るようになっているので、気になる方はAmazonでご覧になってみてくださいね。

↓順番としては、ピンク(文字)→黄緑(単語)→紫(文法)です。



では今日も良い一日を♪

関連記事≫初心者が無料でハングルの書き方を練習する方法!

ブログ内を検索


ブログ アーカイブ

QooQ